2020年5月8日金曜日

4年生お知らせ


ゴールデンウイークは、おうち時間を有効に活用し過ごしたでしょうか。まだまだ休業が続きますが、いつ学校が始まっても大丈夫なように生活リズムを徐々に戻していきましょう。体調に気を付けて過ごしてください。

 

58日~15日の課題についてお知らせいたします。

 

国語

・漢字ドリル7、8、11,12、17、18、21、22、27,28、35、36

ノートの対応ページに書いて復習しましょう。〇つけをし、間違えたところは直しまでしましょう。

 

算数

・3年(下)P108~112 19.3年生のまとめ

 教科書に直接書きこむ、ノートに取り組む、どちらでも構いません。

 答えがP126、127に載っています。〇つけをし、やり直しまでしましょう。

 

社会

・都道府県名と場所を覚えるように頑張ってみましょう。

 以前お配りした都道府県のプリントを活用していただけたらと思います。

 

体育

・体を使ったお手伝いをしましょう。

(例:お風呂掃除、家中のごみ箱からごみを集めて捨てる、家のドアノブやスイッチなどの除菌など、ご家族で相談して取り組む内容を考えてみてください。)

・ジョギング、短なわ、テレビ体操(Eテレ毎日午前6時25分から6時35分)など適度な運動にも取り組みましょう

 

連絡

・メールでお伝えしましたように、4年生の1回目の学習相談日は、514日と15日となっております。今までの課題で質問などあれば、お答えします。

・学習相談日の持ち物について

  ・自己紹介カード(2組のみ)

  ・漢字ドリル、漢字ドリルノート

・1回目の学習相談日の際に、ツルレイシの種と土をお渡しします。ご家庭で育てて観察していただきたいと考えています。その際に牛乳パック等の紙パックを使用するため、ご家庭で準備していただけると幸いです。こちらでも予備として用意していますので、来週までに準備できない方は相談日の際にお伝えください。(理科の教科書P25ページを参照してください。)