2020年5月15日金曜日

3年生課題について


今回の学習相談では、「まなびポケット」の活用の仕方、22日(金)までの課題についてお伝えしました。

特に、漢字ノート、計算ノートを使っての課題については、初めて取り組みますので、保護者の方にも見ていただき、お手本どおりできているかお子さんと一緒に確認をお願いします。

次回の学習相談日に、子供たちに会えるのを楽しみにしています。健康に気を付けて、過ごしてください。

 

※※15日~22日までの課題です※※ が付いている課題は、丸付けをお願いいたします。

漢字 漢字スキルには書き込まず、ノートに練習します。

1文字ずつノートに練習

テストの練習

プレテスト1 プリント 

学習スケジュールを御確認ください。漢字は丁寧に書くようお子さんに伝えてください。次回の学習相談日に、ノートを確認します。必要があれば直し(後日提出)を課題とします。

国語「きつつきの商売1、2」

算数「授業プリント たし算とひき算

 授業プリントで、計算の仕方を理解してから、計算ドリルに取り組みます。学習スケジュールを御確認ください。

計算ドリル2、12、13、14 

社会「地図記号プリント」

理科「たねの観察」

音読(すでに配布している音読カードに、新しいものを貼ってください。)

有宗さんへの手紙

音楽「休校中に取り組もう」

図工「わたしの5月の絵」

   「つながれ つながれ」New!(新たに、まなびポケットにアップロードされた課題です。取り組みたい人は、次回学習相談日に、画用紙をもらってください。職員室前に置いてあります。)

 

今後の課題は、毎週木曜日の午後に「まなびポケット」を通じて配布します。書き込み式のプリントをアップロードする場合がありますので、御家庭でプリントアウトしていただき、取り組んませてください。印刷が難しい場合は、学校で印刷したものを学習相談日にお渡ししますので、御連絡ください。

 

2021日の学習相談日について

次回の学習相談日では課題の進捗状況の確認や、課題で分からない箇所の質問にお答えをします。

【持ち物】

新しい課題について担任と学習したり、前回提出した課題の直しをしたりする場合がありますので、筆箱を持たせてください。

有宗さんへの手紙

漢字ノート

計算ノート

たし算とひき算

社会 地図記号プリント

理科 たねの観察カード、たね

前回の学習相談日に提出できなかった課題