2020年5月8日金曜日

2年生お知らせ


ゴールデンウイークは明けましたが、まだ休業が続くことが決定しました。ご家庭で過ごす時間が続きますが、体調管理に気を付けて、いつ学校が始まっても大丈夫なように生活リズムを整えていきましょう。

全員が、元気に登校できる日を楽しみにしております。

来週は、学習相談日となっております。短い時間ですが、元気な子供たちの様子が見られることを楽しみにしています。今後の「学習環境について」や「現在の学習・生活状況について」などの様子についてお話していきたいと思います。ご心配のようでしたら、保護者の方もご一緒にお越しください。よろしくお願いします。

尚、お越しの際には、チューリップの鉢を持ち帰っていただく予定です。持ち帰る用の袋をご持参ください。ご家庭に持ち帰り、今まで育ててきた球根を観察し、土を全部破棄し、2年生の学習に備えておいていただきたいです。よろしくお願いします。

 

【来週の学習相談日までの課題のお知らせ】

漢字ドリル1112の新出漢字をドリルとノートに。

の6文字です。

15は、ドリルにまず書いて、裏に答えがあるので、丸付けをしてください。

音読は、同じ場所「ふきのとう」をしておいてください。

 

学習相談日に、「引き取り人届」「保健調査票」がお手元にある方は、お持ちください。

登校が難しい場合は、遠慮なくご相談ください。

質問等ございましたら、いつでも御連絡ください。