2020年5月8日金曜日

3年生お知らせ


ゴールデンウイークは、おうち時間を有効に活用し過ごすことができたでしょうか。

まだまだ休業が続きますが、いつ学校が始まっても大丈夫なように生活リズムを徐々に戻していきましょう。体調に気を付けて過ごしてください。

 

512(火)までの課題です。

以下の課題は、2年生で使っていたノートや御家庭にあるノート・用紙等に書いて学習してください。

・国語 教科書P35 漢字の広場

 絵の中の言葉を使って、動物園のようすを文に書きましょう。

・国語 教科書P46 漢字の広場

2年生で習った漢字を使って、たから物さがしに出かけた、男の子のお話を書きましょう。

・算数 時こくと時間 P2223

・算数 たし算とひき算 P3435

 

513(水)からの課題に関しては、学習相談日に配布します。また、学習支援コンテンツ「まなびポケット」を通して適宜アップロードする予定でいますので、御確認ください。

 

13日・14日の学習相談日について>

 昨日ブログ・メールにてお知らせしました日程で実施いたします。

その際に、次の課題をお知らせし、学習の進め方についてお伝えします。

13日・14日の学習相談日では「まなびポケット」の使用方法に関して、説明をする予定です。また、今までの課題で分からない等の質問があればお答えします。

・学習相談日に今までの課題を回収します(集めないものもあります)。以下のものを持たせてください。

国語視写「どきん」

 ②1学期の目標

 ③社会「家のまわりのようすしらべ」

 ④理科「春さがし」かんさつカード

 伊佐先生への手紙

22日(金)までの課題(まなびポケットでアップロードされるものを含む)は、13日・14日に配布します。その際、学校で購入したノートを配布しますので、手提げ袋を持ってくるようお願いいたします。