2013年7月25日木曜日

本日のプールについて


 本日の10時30分からの水泳指導は、
雨のため、中止となりました。

2013年7月23日火曜日

夏休み補習教室

 各学年ごとに、日時を設定して、夏休みの補習教室を行っています。

 今日の1・2年生の補習教室では、国分寺高校のお兄さん・お姉さんが学習のお手伝いをしてくれました。
 計算練習や漢字の練習をして、高校生のお兄さんやお姉さんにたくさん○をつけてもらいました。

2013年7月18日木曜日

着衣泳

 本日4時間目に、6年生が着衣泳を行いました。
 「水着より重くて動きにくい。」「空のペットボトルがあるだけですごく泳ぎやすい。」などの意見が聞かれ、慣れないながらも一生懸命取り組んでいました。


水の中で服を脱ぐことができるかな?

2013年7月11日木曜日

たてわり班遊び

 今日は、第4回たてわり班活動の日でした。
 中休みに、班ごとに遊びを考えて、仲良く遊びました。



2013年7月3日水曜日

日光移動教室 3日目 ※学校到着時刻の変更

 6年生の学校到着時刻が15時50分頃を予定します。

日光移動教室 3日目

 日光移動教室3日目です。本日は、午前中に足尾銅山と富弘美術館を見学し、帰路につきます。 最終日となり、多少の疲れもみえはじめましたが、最後まで安全に気を付けていきたいと思います。
 学校への到着が16時15分を予定していますが、交通状況もよく、多少到着が早くなりそうです。


富弘美術館にて

日光移動教室 2日目

 6年生の日光移動教室2日目です。2日目は、小田代原ハイキングを予定して、朝から朝食をモリモリ食べました。天候にも恵まれ、元気よくハイキングをすることができました。その後は、華厳の滝を見て、全員が滝の壮大さに驚きを隠せませんでした。

朝の散歩後の朝食は、うまい!
小田代原ハイキング♪

ハイキングが終わったら、みんなでアイスクリーム♪
華厳の滝のミストにあたって、気持ちいいね♪

2013年7月1日月曜日

日光移動教室 1日目

 本日、6年生が日光移動教室に出かけました。お陰さまで天候は快晴となり、気持ち良く出発することができました。このまま、3日間とも晴れ、6年生全員が怪我なく元気な表情で帰れるよう安全に留意していきたいと思います。
 また早朝より、保護者の皆様には出発式に御参加いただき、ありがとうございました。

蓮田ICにて休憩です

お腹はすっかりペコペコ 昼食です

東照宮の見学ではしっかりとメモをとっていました