2022年4月28日木曜日

4月28日(木)学習の様子(2年生)

 2校時、2の2は算数で「時こくと時間」の学習をしていました。








3校時、2の3は算数で「時こくと時間」の学習をしていました。



4校時、2の1は体育で「長縄」の練習をしていました。







5校時、2の2は道徳で「くまくんの たからもの」を読んで、思いやりの心をもって親切にすることの大切さについて考えていました。









4月28日(木)学習の様子(1年生)

 1校時、1の1は国語で、「うたにあわせて あいうえお」の学習をしていました。





1の2は算数で「いくつかな」の学習をしていました。




1・2校時、1の3は図工で「ぽけっとから でてきたよ」の絵を描いていました。









2校時、1の1は体育で「体つくり運動」をしていました。




1の2は音楽で、「校歌」「みどりの そよかぜ」「こぶたぬきつねこ」「セブンステップ」「チェッチェッコリ」の学習をしていました。



3校時、1の1は算数で「いくつかな」の学習をしていました。


1の3は音楽で、「校歌」「みどりの そよかぜ」「こぶたぬきつねこ」「セブンステップ」「チェッチェッコリ」の学習をしていました。







4校時、1の1は音楽で、「校歌」「みどりの そよかぜ」「こぶたぬきつねこ」「セブンステップ」「チェッチェッコリ」の学習をしていました。





1の2は国語で、ひらがなの練習をしていました。