2020年5月8日金曜日

6年生お知らせ


なかなか6年生のみんなに会えない日が続いていますが、元気にしているでしょうか。

緊急事態宣言の延長を踏まえ、本校の臨時休業も5/31まで延長することとなりました。またしばらくお休みが続いてしまいますが、健康第一で過ごしてほしいと思います。一日も早く、元気な6年生のみなさんに会えるよう願っています。

保護者のみなさまには長期にわたる休業でご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力をよろしくお願い致します。

 

<課題について>

〇漢字ドリル㉙「卵」~㉝「障」

 漢字ドリル・漢字用ノートに記入する。

〇計算ドリル②・③

 計算ドリルノートに記入する。

〇作文「ぼくの・わたしの好きなもの」

 好きな食べ物、好きなスポーツ、好きな遊び…どんなものでも良いので、自分の好きなものとその理由や、好きなところなどを作文ノート見開き1ページ(400字)程度で書く。

〇今までに出した課題で終わっていないものを終わらせる。

〇適度な運動(散歩、筋トレなど)

〇手洗い・うがい・消毒の励行

 

※5/12(火)までの課題です。

※5/13(水)からの課題に関しては、学習支援コンテンツ「まなびポケット」を通して配布する予定です。今後も、毎週水曜日(13,20,27日)の15時ごろに1週間分の課題を「まなびポケット」にアップロードします。

 

1213日の学習相談日について>

1213日の学習相談日では「まなびポケット」の使用方法に関して説明をする予定です。その際に、課題で分からない等の質問があればお答えします。

・また、学習相談日に今までの課題を回収します(集めないものもあります)。以下のものを持たせてください。

 ①国語の詩の視写

 ②一学期のめあて

 ③作文帳「6年生になっての決意」「ぼくの・わたしの好きなもの」

 ④国語・理科・算数の冊子型問題プリント

※どうしても終わらなかった課題や、1213日に来られない場合は次回登校した時で構いません。