2020年5月8日金曜日

1年生お知らせ



緊急事態宣言の延長に伴い、本校の休業も延期することとなりました。保護者の皆様におかれましては、休業長期化に伴い、たくさんの御協力をいただき、ありがとうございます。
 引き続きのお願いとなりますが、よろしくお願いいたします。


課題ついて
 ・学校再開に向けて、今までの名札の着脱に加え、体育着の着替えの練習をしておきましょう。学校では、脱いだ洋服はたたんで、体育着袋の中に入れます。一人でできるように練習してみましょう。

 ・学校が始まったら、給食や掃除も徐々に始めます。御家庭で雑巾絞りの練習をして、テーブル拭きなどに挑戦しましょう。

 ・NHK for School の5月分の映像がアップしました。参考にしてみてください。

   『そうじ、ちゃんとできるかな?』『体育着に着替える練習をしてみよう!』


  
学習相談日について

   昨日ブログ・メールにてお知らせしました日程で実施いたします。その際に、次の課題をお知らせし、学習の進め方についてお伝えします。

   登校時に、前回配布した封筒に、今まで取り組んだ課題(図工の作品・プリント類)を入れ、持ってきてください。

   なお、この学習相談日の登校に際しては、可能な限り保護者の方も一緒に御来校いただけるよう御協力をお願いします。一人での登校の際は、くれぐれも交通事故に遭わぬよう、安全指導をお願いします。

 1ねんせいのみなさんへ

  げんきにすごしていますか。せんしゅうおねがいした『あさ、カーテンやまどをあけてみましょう。』はできていますか。きもちのよいかぜがはいってきて、いちにちのはじまりがいいきぶんになりますよね。はやおきして、じぶんで“かんき”のおてつだいをしてみましょう。