2020年5月15日金曜日

5年生課題について


学習相談日への御協力ありがとうございました。

 久しぶりに子供たちに会えてとても嬉しかったです。来週の学校相談日でも元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

 課題は今回のみ学習相談日に配布致しました。ただし、算数のプリントの答え、理科のノートの書き方は配布していません。使い方の練習として印刷してみてください。

次回の課題からは「まなびポケット」を通じて配布します。毎週木曜日の16時ごろに次週の課題を配信します。

 

<配信した課題>

  1. 国語「なまえつけてよ」プリント2枚
  2. 算数「小数」プリント4枚 「小数のたし算」プリント4枚(自分で丸付け)
  3. 社会「ワールドツアー」プリント2枚、「世界の国旗」プリント2枚
  4. 理科 教科書P.67の天気の絵を見て気づいたことをノートに書く。(見本を参考にして)
    「天気の変化」雲の観察カード2枚
  5. 音読 やった日の日付を書く。
  6. 漢字 18 「準」~ 24 「構」まで1日2個ずつ
  7. 音楽「♪休校中に取り組もう♪」
  8. 図工「心のもよう」

 

※(1)~(4)は来週までの課題です。

※(5)、(6)は毎日の課題です。

※(7)、(8)は休業明けまでの課題です。

 

2021日の学習相談日について>

2021日の学習相談日では課題の進捗状況の確認や、課題で分からない箇所の質問にお答えをします。

・持ち物は、

(1)国語「なまえつけてよ」プリントを貼った国語ノート

(2)算数「小数」、「小数のたし算」プリント8枚

(3)社会「ワールドツアー」、「世界の国旗」プリント4枚

(4)理科 ノート(観察カードをノートに貼る。)

(5)音読カード

※どうしても終わらなかった課題や来られない方は、次回登校するときに持ってきてください。