2017年10月27日金曜日

台風22号の対応について


平成29年10月27日

保護者の皆様

国分寺市立第一小学校

                                   校 長    吉 田 健

 

台風22号接近に伴う対応について

 

  日頃より、本校の教育活動に御理解と御支援をいただき、感謝申し上げます。

  さて、台風22号が日本に近づき、30日(月)早朝には、関東地方に接近する予報が出ています。台風の影響による天候の状況によって、下記のような対応となりますので、御確認いただき、お子様の安全に御協力をお願いします。

また、天候によっては、下校時刻を遅らせたり、保護者による引き取りの対応を行ったりする場合がありますのでご承知おきください。

 

 


 

 

午前6時の時点で、気象庁から国分寺市に

暴風警報又は、暴風特別警報が発令されている場合、休校となります。

 

○ 各御家庭で、午前6時の時点での気象庁のホームページ又は、テレビやラジオの放送等を御確認いただき判断をお願いいたします。臨時休校や下校時刻を変更する場合は、ブログ及びメールでも情報発信を行います。

○ 午前6時の時点で暴風警報又は暴風特別警報が発令されていない場合でも、通学路等の安全を保護者が確認いただき、危険と判断した場合は、登校を見合わせたり、遅らせたりするなどの対応をお願いします。また、本校学区域には急傾斜地崩壊危険箇所(※1)があることから、土砂災害警戒情報が出ている場合には、登校を見合わせたり、遅らせたりするなどの対応をお願いします。

  なお、このような場合は遅刻や欠席とはなりません。

○ 30日(月)の放課後子どもプラン、校庭開放については、臨時休校、下校時刻変更の場合は中止といたします。

 

※国分寺市 防災・ハザードマップでご確認ください。