2013年12月25日水曜日

終業式

 本日、終業式を行いました。短い冬休みですが、健康と安全に気を付け3学期も元気よく登校してほしいと思います。地域ならびに保護者の皆様には様々な場面で御協力いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

2013年12月19日木曜日

6年生 合同音楽

  昨日の3時間目に、6年生の合同音楽の授業を行いました。2学期にそれぞれのクラスで音楽の授業中に取り組んだ合奏を発表したり、ふるさとを合唱したりして楽しみました。その後、6年担任と音楽専科もピアノやギターを披露しました。


2組合奏 パイレーツ オブ カリビアン
1組合奏 RPG(SEKAI NO OWARI)
大井先生 ピアノ伴奏


                   
                     岡野先生 ギター演奏
坂田先生 ピアノ演奏

2013年12月16日月曜日

音楽集会

 2学期最後の音楽集会は、2年生による斉唱と鍵盤ハーモニカの演奏でした。全員が楽しそうに歌ったり、演奏したりすることができました。

歌えバンバン

小ぎつね

2013年12月12日木曜日

たてわり班活動

 本日、今学期最後のたてわり班活動を行いました。
 中休みに校庭と体育館に分かれて、班ごとに元気よく遊びました。



2013年12月9日月曜日

ユニセフ集会

 本日、体育館にてユニセフ集会が行われました。1年生から6年生まで、戦争や貧困による世界の恵まれない子供たちの様子を映像で観ました。
 本校では、明日から校門前にて、代表委員を中心にユニセフ募金の活動が始まります。



2013年12月5日木曜日

避難訓練

 本日、2学期最後の避難訓練を行いました。児童全員、静かに校庭へ移動し、校長先生からのお話を聞くことができました。


2013年12月2日月曜日

図書集会

  本日、一小タイムに図書集会を開きました。
図書委員会の子供たちが、「もっと おおきな たいほうを」という絵本の読み聞かせをしてくれました。一年生から六年生まで楽しんで聞いている姿が見られました。