2016年9月7日水曜日

台風13号接近に伴う安全へのお願い

 現在台風13号の接近が予報されておりますが、7日正午現在、9月8日(木)については通常授業を予定しています。なお、台風の影響が大きい場合下記のようになりますので、御確認いただき、児童の安全に御協力をお願いします。また、天候の状況によっては、下校時刻を遅らせる等の対応をする場合がありますのでご承知おきください。

 午前6時の時点で、気象庁が、ホームページ又はテレビやラジオの放送等で、暴風特別警報、暴風警報を国分寺市に発令している場合⇒休校
 午前6時の時点で暴風警報が発令されていない場合は、通常通りの登校となりますが、その場合でも通学路等の安全を保護者の方が確認いただき、危険な場合は、登校を見合わせてください。
 
かさは両手で持つ、周りに気を付ける、河川に近付かない、警報発令中は、外出を控えるなど、台風接近時の注意を本日、指導いたしました。御家庭でも御指導いただき、児童の安全確保をお願いします。また、風が強い場合に備え、かさだけでなく、カッパ、レインコートなども持たせていただくとよいかと思います。

 臨時休校、下校時刻を変更する場合は、ブログ及びメールで情報発信を行います。御確認をお願いします。

※3,4年生の保護者会については、臨時休校、下校時刻変更の場合は延期といたします。
※8日(木)の放課後子どもプラン、校庭開放については、臨時休校、下校時刻変更の場合は中止といたします。