2校時、6の1は国語で、筆者の主張や意図をとらえ、自分の考えを発表する学習をしていました。
6の2は書写で、小筆を使って「さみだれを あつめて早し 最上川」の文字を練習していました。
3・4校時、6の1は家庭科で、「朝食から健康な一日の生活を」の学習をしていました。
5校時、6の1はタブレットを使って、全国学力・学習状況調査の児童質問紙(学習意欲、学習方法、学習環境等に関する質問紙)についての回答を打ち込んでいました。
6の2は外国語科で、英語を使って自分の一日を紹介し合う活動をしていました。
6校時、6の2はタブレットを使って、全国学力・学習状況調査の児童質問紙(学習意欲、学習方法、学習環境等に関する質問紙)についての回答を打ち込んでいました。