2校時、2の1は道徳で、「ぼくは『のび太』でした」を読んで、自分を「のび太」のようだったという主人公が、どうして夢をかなえられたのかについて話し合う ことを通して、「自分のゆめをかなえるために大切なこと」について考えていました。
2の3は算数で、「1000より大きい数」の学習をしていました。
3校時、2の1は卒業を祝う花飾りを作っていました。
2の2は国語で、漢字の学習をしていました。
2の3は音楽で、「リズム」「にじ」「ありがとう6年生」「小ぐまの二月」「小ぎつね」の学習をしていました。「ありがとう6年生」の曲を歌っている様子です。
4校時、2の2は音楽で、「リズム」「にじ」「ありがとう6年生」「小ぐまの二月」「小ぎつね」の学習をしていました。
鍵盤を使って「小ぎつね」の曲を演奏する練習をしている様子です。
5校時、2の1は音楽で、「リズム」「にじ」「ありがとう6年生」「小ぐまの二月」「小ぎつね」の学習をしていました。
鍵盤を使って「小ぎつね」の曲を演奏する練習をしている様子です。
2の2は卒業を祝う花飾りを作っていました。
2の3は体育で「BANBANベース」をしていました。