2024年6月10日月曜日

日光移動教室 1日目② 大谷資料館・昼食・竜頭の滝・三本松

6月10日(月) 6年 日光移動教室 1日目②

まず始めに「大谷資料館」の見学に行きました。

館内で、「翼をください」の合唱も行い、すてきな歌声が響いていました。








その後、「いろは坂」を上り、中禅寺湖観光センターでお昼ご飯を食べました。




竜頭の滝の見学を行いました。日光の自然の素晴らしさを感じていました。



三本松で学年の集合写真を撮影しました。
時間に余裕があったため、公園で自由時間を取りました。鬼ごっこをしたり、友達同士で話をしたりと、楽しそうに過ごしていました。



天気も心配されましたが、途中青空も見えてきました。予定通りに進んでいます。