2024年6月12日水曜日

日光移動教室 3日目① 朝の様子・閉校式

 6月12日(水)6年 日光移動教室 3日目① 朝の様子・閉校式

3日目の朝です。朝の会を行いました。

昨日のハイキングで疲れていたのか、夜はぐっすり寝れていた子が多くいました。

みんな元気です。

予定時刻になる前には、全員が集合し、話を聞く雰囲気ができています。子供たちの成長が見られます。




朝の会の後、行動班の班長が集まり、今日の予定・注意事項を確認しました。
メモを取っている姿は、真剣そのものでした。非常に頼もしいです。



そして、朝の会の後は、朝食です。宿舎での最後の食事、ごはんやみそ汁をたくさんおかわりしていました。




食事の後、荷物整理をして閉校式を行いました。

3日間お世話になった宿舎の方に感謝の気持ちを伝えました。


宿舎の方にお見送りしていただきました。


宿舎と別れ、最後の見学地である「日光東照宮」に向かいます。