1校時、2の1は算数で、かけ算の学習をしていました。
2の2も算数で、かけ算の学習をしていました。
1・2校時、2の3は図工で、「アリさん、こんにちは」の作品づくりをしていました。
2校時、2の2は道徳で、「森のともだち」を読んで、役割演技を取り入れながら、友達と仲よくすることの大切さについて考えていました。
3校時、2の2は国語で「お手紙」の学習をしていました。
2の3は道徳で「きいろいベンチ」を読んで、役割演技を取り入れながら、みんなで使うものを大切にすることについて考えていました。
3・4校時、2の1は図工で、「アリさん、こんにちは」の作品づくりをしていました。
4校時、2の2は音楽で、鍵盤で「山のポルカ」の演奏練習をしていました。
2の3は国語で「お手紙」の学習をしていました。