2023年12月22日金曜日

12月22日(金) 1年生 給食室見学

 昨日、2学期の給食が終わりました。そこで、今日は、1年生が給食室の見学を行いました。

はじめに栄養士から給食室の様子を写真や動画で給食がどのように作られているのかを説明がありました。

「へー。すごーい。」「たまねぎきるのがはやい」と、身を乗り出してみていました。



説明の後、調理員さんの案内で給食室の見学に行きました。

初めて入る給食室にワクワク、ドキドキしている様子が伝わってきました。

大きな釜や道具、初めて見るものばかりで1年生は興味津々でした。









道具や機械を丁寧に見せていただき、いつも食べている給食について、改めて喜びや感謝の思いをもつことができました。