今回の学習相談では、「まなびポケット」の活用の仕方、22日(金)までの課題についてお伝えしました。
特に、漢字ノート、計算ノートを使っての課題については、初めて取り組みますので、保護者の方にも見ていただき、お手本どおりできているかお子さんと一緒に確認をお願いします。
次回の学習相談日に、子供たちに会えるのを楽しみにしています。健康に気を付けて、過ごしてください。
※※15日~22日までの課題です※※ ★が付いている課題は、丸付けをお願いいたします。
◎漢字 漢字スキルには書き込まず、ノートに練習します。
①1文字ずつノートに練習
②テストの練習
③プレテスト1 プリント ★
学習スケジュールを御確認ください。漢字は丁寧に書くようお子さんに伝えてください。次回の学習相談日に、ノートを確認します。必要があれば直し(後日提出)を課題とします。
◎国語「きつつきの商売1、2」
◎算数「授業プリント たし算とひき算①~③」
授業プリントで、計算の仕方を理解してから、計算ドリル★に取り組みます。学習スケジュールを御確認ください。
◎計算ドリル2、12、13、14 ★
◎社会「地図記号プリント」
◎理科「たねの観察」
◎音読(すでに配布している音読カードに、新しいものを貼ってください。)
◎有宗さんへの手紙
◎音楽「休校中に取り組もう」
◎図工「わたしの5月の絵」
「つながれ つながれ」New!(新たに、まなびポケットにアップロードされた課題です。取り組みたい人は、次回学習相談日に、画用紙をもらってください。職員室前に置いてあります。)
今後の課題は、毎週木曜日の午後に「まなびポケット」を通じて配布します。書き込み式のプリントをアップロードする場合がありますので、御家庭でプリントアウトしていただき、取り組んませてください。印刷が難しい場合は、学校で印刷したものを学習相談日にお渡ししますので、御連絡ください。
20・21日の学習相談日について
次回の学習相談日では課題の進捗状況の確認や、課題で分からない箇所の質問にお答えをします。
【持ち物】
新しい課題について担任と学習したり、前回提出した課題の直しをしたりする場合がありますので、筆箱を持たせてください。
①有宗さんへの手紙
②漢字ノート
③計算ノート
④たし算とひき算①、②
⑤社会 地図記号プリント
⑥理科 たねの観察カード、たね
⑦前回の学習相談日に提出できなかった課題