2023年11月15日水曜日

11月15日(水) たてわり班遊び

今日の中休みはたてわり班遊びを行いました。

1年生から6年生がたてわり班に分かれ、6年生の企画・進行で遊びました。

活動の場所も、校庭・体育館・教室等に分かれています。

校庭では、寒さに負けず、「こおりおに」「ふえおに」「どろけい」「だるまさんがころんだ」などを楽しんでいました。







室内では「クイズ」「宝さがし」「ハンカチ落とし」「ばくだんゲーム」「だるまさんがころんだ」、体育館では「じゃんけん列車」を楽しんでいました。






いろいろな学年の人と関われる「たてわり班活動」は、子供たちも楽しみにしています。

高学年が下学年に優しく声掛けしたり、お世話をしている姿も見られました。

今月はふれあい月間です。学校生活の中でのたくさんのあたたかな「ふれあい」を大切にしていきたいと思います。