2023年11月10日金曜日

11月10日(金) 展覧会

 今日から展覧会が始まりました。

今年度の展覧会は「キラリ☆かがやけ! みんなの思い」のテーマで作品をつくりました。

一人一人の思いがこもった作品や共同制作が、体育館いっぱいに広がっています。

今日の午前中は児童鑑賞日でした。鑑賞カードをもって、友達や他の学年の作品を見て、「キラリ☆」を見つけていました。

また、たてわり班活動で他の学年とペアになり、作品の鑑賞をしました。自分の作品をペア同士で紹介し合ったり、つくり方を説明し合ったりしました。自分の作品を少し、恥ずかしそうにしながら紹介し合っている姿は微笑ましかったです。

1年生と6年生のたてわり鑑賞の様子です。