2023年11月11日土曜日

11月11日(土) 4年生 こくべジフェス

 学校公開日に4年生は、総合的な学習の時間で「こくべジフェス」を行いました。

「国分寺学」の学習活動で、「国分寺市」について学んでいく中で、子供たちから「こくべジ」をもっと多くの方に知ってもらいたいという思いから「こくべジフェス」の企画が生まれました。

当日に向けて、各学級で「こくべジ」について学んだことを紹介するコーナーやさつまいもを使ったおすすめ料理の紹介、地域の農家の方の協賛による「こくべジ さつまいも」の即売を行う準備が行われました。

今日の本番では、学校公開に参観に来られた方々が来てくださり、子供たちは一生懸命、「こくべジ」について紹介しました。また、小坂農園さんにご協力をいただいたさつまいもの販売は、大好評により、4校時には完売しました。販売に携わった子供たちは大喜びでした。











小坂農園様、当日「こくべジフェス」にお越しいただいた保護者の皆様・地域の皆様、ありがとうございました。